HAPPY ENDING

私の日記です

2021年8月13日金曜日

食べることを楽しめないので生活にハリがない。好きなものを好きなように飲み食いしたい。フラストレーションが溜まっている。

朝ごはんを食べて胃薬を飲んで消化のために1時間待ったあと、ベッドに戻った。午前中は寝ていた。頭が重く、目の奥がツブツブする。

仕事を持たず、家事以外やることはなく、どこにも出かけられず、やりたいこともない。今の状況に疲れてきた。考え方次第だとも思う。いつかは(コロナが収束したら)働かなくてはいけないのだから、この自由な時間には限りがある。そう思えば毎日をもっと大切に過ごすことができるような気もする。

コロナもう嫌だ。恐怖しかない。怖すぎる。どこにも逃げ場がない。夫が毎日電車に乗って出社していることも心配で仕方ない。こんな状況なのに在宅に切り替えようとしない会社にも腹が立つ。

美容院に行きたいけど行けない。怖くて電車に乗れない。

せめて外を散歩でもできたら気分転換になるのに、毎日死ぬほど暑いか、そうでなければ今日のように雨降り。家にいるしかない。早く秋になって、散歩をしたい。

胃を労る生活をするはずなのに、普段食べないファミチキを食べてしまった。我慢できずコーヒーも飲んでしまった。ビクビクしながら飲み食いしている。