HAPPY ENDING

私の日記です

2021年8月26日木曜日

再び暑いなあ。ノースリーブを着ると体の逞しさが強調されるけど、着ちゃった。スーパーに行くついでになんとなく本屋と無印に寄った。どこかに出かけたい。出かけたいというか、不安を感じずに出歩きたい。

会社員時代の辛かった記憶が突然蘇ってきた。何年経っても思い出すと新鮮に怒りが湧いてくる。

午後、少し昼寝。

料理に対するモチベーションが低く、同じような献立を短期間でローテーションしている。レパートリーが少ない。

今夜はチキンカレー(インドカレーは我が家の献立としてすっかり定着)、茹でオクラ、ピオーネ。久しぶりにビールを飲んだけど美味しくなかった。最近お酒に興味がない。

小腹が空いた時に食べられるようにと買っておいた小さいアップルデニッシュ、4つもあったのに夕ご飯の後に夫と食べ尽くしてしまった。あればあるだけ食べてしまう。

実家の猫の動画を何度も見てしまう。会いたい。