HAPPY ENDING

私の日記です

2021年8月27日金曜日

再び毛虫地獄。毛虫のつく木を特定したのでその木の近くは通らないようにする。

夕ご飯のためにイクラ丼、お刺身を買っておいたので気が楽だった。

日中はいつも通り読書と、Netflixで「フレンズ」を見て笑って過ごした。フレンズ大好き。

夜、久しぶりに日本酒を飲んだ。食べ過ぎと久しぶりのお酒で胃腸がおかしくなり、胸苦しくなってしまった。今までならここで、息苦しい!怖い!→動悸→パニックになっていただろうが今の私は違う。これは胃腸がおかしいせいだと自分に言い聞かせ、事なきを得た。胃薬を飲んだ。

テレビを見ながら夫がリビングで寝てしまい、私もなんとなく隣に寝転がると、そのまま眠ってしまった。夜中に目が覚めると夫は隣の和室に移動し、マットレスを敷いて寝ていた。私は背中が痛いと思いながらリビングで眠り続けた。