HAPPY ENDING

私の日記です

2021年8月29日日曜日

朝から無気力でやりたいこともなく、心の中が「つまんない」という気持ちで満たされていた。つまんないつまんないと繰り返し呟いて夫に嫌がられた。

食欲はあるんだけど食べたいものがない。作りたいものもない。自分で作る料理に飽きた。美味しそうなレシピをみても、自分で作ることといつものテーブルで食べることを考えると気分がまったくのらない。美味しいとしてもどうせ10分くらいで食べ終えて、洗い物だけが残る。

献立の参考にしようと夫に食べたいものを聞くと、「白身魚ポワレみたいなやつ」と言われた。即却下。

笑顔を取り戻すために「フレンズ」を見た。

書道の道具が届いたので早速書いた。小学生の頃ずっと習っていたので自信はあったが、上手い。調子に乗って何枚も書いて、すぐ飽きた。

結局、夜は鯖カレー。面倒な時はこれに限る。鯖缶、トマト缶、玉ねぎ、スパイス類があればできるので助かる。レンジでできるし味もかなり美味しい。

外から聞こえるツクツクボウシの鳴き声を聞いて、夫が「この鳴き声は何の鳥なんだろうね?」と言った。天然なんだろうか。先日は、川口市に関するニュースを見ているとき「川口には河口湖がある」と真顔で言って私を驚かせた。天然なのかもしれない。同期の間では天然だと言われているらしい。