HAPPY ENDING

私の日記です

2021年10月7日木曜日

花屋の友達にお願いして、観葉植物を注文。150センチ位のフランスゴムの木にした。これでリビングがまた少し整うから嬉しい。来週届く。

天気のせいもあって、気力の湧かない1日。ゴロゴロしながらずっとザ・マミィのラジオを聴いていた。

夕方、お風呂の排水溝を掃除しようとして指を負傷。先週業者の清掃が入って以来、排水溝内のパーツの収まりが悪くなった感じがある。無理矢理外そうとしたら指を打ち付けてしまい、爪の一部が紫に変色してしまった。

冷凍しておいた栗の渋川煮で栗ご飯を作ったらとても美味しくできた。お弁当に入れたところ夫にも大好評だった。お弁当にタコさんウインナーを入れたのも喜ばれた。

夜、お茶を淹れてロッキングチェアに座ったところに大きな揺れが。地震だと気づくのと同時にスマホから警報が鳴り響き、かなり動揺してしまった。入浴中の夫のところへ駆け込むと夫はいつも通り落ち着いている。念のため風呂のドアを開け放ち、リビングに戻ると照明がぐらぐら揺れているのが見えた。遠くの友達と実家から安否確認のLINEが来た。

夫はいろいろあってタクシーで職場へ。夜中にお疲れ様…。

今日こそは早く寝るつもりだったのに、地震のニュースを流しながらなぜかモールサンタの作り方を一心不乱に調べまくってしまい、いつの間にか2時近くになっていた。モールサンタ、懐かし可愛いので作るぞ!!そしてクリスマスにフランスゴムの木に飾ろう。