HAPPY ENDING

私の日記です

2021年10月30日土曜日

友達からお菓子や雑貨が届き、添えられた手紙には第三子妊娠中との報告が。すごいなあ。家族が増えていくってすごい。子供が成長して、やがて孫も産まれて、繋がっていく未来があるってすごい。子供がいない私たち夫婦にはない広がりだよ。夫婦2人の生活に満足しているけど(強がっているわけではない)、単純に出産や子育ては私たちには得られない体験なので、もしそっちの人生だったらどうだったのかなと想像して、それはそれで楽しそうだとも思う。

気になっていたラーメン屋さんで腹ごしらえをした後(美味しくて久しぶりにスープまで全部飲んでしまった)、上野へ。またmont-bell。夫はなんかまた色々買っていた。

お茶するためのカフェを探していたはずなのに、気づくとながおか屋でラムチョップを食べていた。それほど混んでおらず、安心して飲めたのでよかった。

帰宅後は疲れて何もせず。

 

小室さんて、どういう人なんだろう。下世話な興味を持つのはよくないとわかってはいるけど、どんな人で、今どんな気持ちでいるのかなとすごい考えてしまう。

結局、ネットでZARAの安いキルティングジャケット買っちゃった。ひと冬でダメになってもいいや。