HAPPY ENDING

私の日記です

2019年12月10日火曜日

この前さんざん父の文句を言っていた母が、もう父を許している。私が父からのLINEを無視していると言うと、返事をしてやれなどと命令してくる。これだよ。父に優しくするなと言ったり、大事にしろと言ったり、母の気分で言うことがコロコロ変わる。母が父を憎んでいるときに私が父に優しくすると母は私を怒る。母の機嫌が良い時に私が父に反抗的な態度を取ると、親に向かってその態度は何だと母は私を怒る。

結局、夫婦の問題なのかなと思う。それに私たち子供が巻き込まれているだけなのかなと。

振り回されて心が疲れる。他人事として、心を動かさないように、一歩引いて、冷めた目で見ていよう。勝手にやってろ。

キャロットケーキを焼こうとしたけどクローヴがないのでやめた。

夕ご飯は生牡蠣、トマトパプリカプロッコリースーパースプラウトのサラダ、白菜長ネギ手羽元のトロトロスープ、煮リンゴ、日本酒。

食欲すごい。

アヴェダのパドルブラシを買った。頭皮にすごく良さそう。