HAPPY ENDING

私の日記です

2021年7月16日金曜日

暑い。スーパーでそれなりの大きさのある桃が6つで1,000円。買った。今年の桃は当たりな気がしている。桃が並び始めた頃、別のスーパーで買った小さな桃(4つで298円)もかなり美味しかった。

自宅は携帯の電波状況がかなり悪く、寝室でしかまともに通話できない。今日はとある業者から電話が来る可能性があったので、電波のいい寝室にスマホを置いておく必要があり、手持ち無沙汰になったのでなんとなくAmazon primeで「オッドタクシー」を一気見。アニメが得意でない私でもセリフや声の感じに引っかかることなく見ることができた。面白かったと思う。

面白いものでも、心の奥に響くものとなんとなく表面的に面白いと思って終わるものがある。すぐに突き刺さるものもあるし時間が経ってからじわじわくるものもある。

夜、せせりのねぎ塩焼き、桃モッツァレラなど。桃はやっぱり当たりだった。

夕ご飯の後、夫は布団も敷かずに床に寝てしまった。疲れたね、おつかれさま。

昨日見たシソンヌのコントを何度も思い出す。