HAPPY ENDING

私の日記です

2021年12月11日土曜日

ここ数日の激しい痛みの原因が帯状疱疹だとわかったことで冷静さをとり戻してきた。というか、頭皮の痛みにフォーカスしてしまうのでリンパの件で不安を感じる余裕がない。しかも心なしかリンパのしこりが小さくなってきている…?

この歳でなんと喪服を持っていないので、買いに行くことに。喪服は伊勢丹でまあまあ高いの、バッグど数珠は丸井で安いやつを買った。喪服のスカート丈がもう少しだけ長ければいいのにと思いながら妥協して買った感じがあったので(膝は隠れているからいいんだけど)、丸井にトールサイズの喪服が約半分の値段で売っているのを見たときの後悔がやばかった。高いものは生地の質が違いますよと丸井の店員さんに励まされ(ありがとうございます)、家に帰って着てみるとたしかに生地が良いし丈も大丈夫だった。よかった。

義実家から送られてきた白菜に小さな虫がたくさんいて大騒ぎ。夫に洗ってもらい、夜は白菜と豚肉の鍋。