HAPPY ENDING

私の日記です

2021年12月12日日曜日

明け方だったと思うが口の中が気持ち悪くて目が覚めた。唾が大量に出ている。飲み込むとまたあっという間に口の中に唾が溜まり、また飲み込む。3回繰り返してようやく唾の出が落ち着いた。何だったんだ。

実家へ。荷物が重い。

昼は地元の友達たちとランチの予定だったんだけど、帯状疱疹が子どもたちに水疱瘡として移ることがあるらしく不安なので、私は顔だけ出して食事はテイクアウトさせてもらった。

夕方、お通夜。お坊さんの話が下手で、故人に対するリスペクトを感じなかった。自分のお通夜で自分についてのあんなに薄く検討外れの推測を語られるくらいなら、何も話さないでほしいと思う。

夜、弟と婚約者は流星群を見に行くと言って出かけて行った。私も行きたかったが疲れ果てていたのでやめた。

寝る前に歯磨きをしている私を風呂場から猫がジッと見ていた。シャワーから水を飲みたいとアピールしているのはわかっていたが面倒だったので断った。

帯状疱疹が悪化しているのか症状が進んでいるだけなのかわからないが、痛みと痒みが増していてキツい。黄色い汁が出てジュクジュクしたり、髪の根本がカピカピに固まったりして辛すぎる。