HAPPY ENDING

私の日記です

2021年12月15日水曜日

頭皮が辛すぎるので急遽皮膚科へ。受付で熱が38.6度あるという変な男と隣り合ってしまい、一瞬身構えた。

1時間半待ちでようやく診察。かさぶたになりかけていた傷に、どうやらバイ菌が入って膿んでいるらしい。何の菌なのか培養して調べるらしい。抗生物質の飲み薬と塗り薬(ローション)が処方された。20日に再診の予約が入った。

右足の脛や背中にも痒いポツポツが出ていて、それは毛嚢炎みたいなものらしい。ナイロンタオルで体を洗うのをやめるように言われた。

抗生物質が出て嬉しい。効きそうな気がする。

実家に一泊したのが悪かったのではないかと思う。清潔な我が家に比べて、実家は全体的に散らかっているし人が多いし猫がいるから菌が多いと思うんだ。

病院の帰り、少し元気が出てきたので駅前のスーパーまで足を伸ばし、すぐに食べられる系の食べ物を買い込んで帰宅。

午後から夕方にかけて顔が火照るような感じが強くなったが熱は無かった。胸が痛いような感じがした。

明日は内科。首のしこりが小さくなったような気がするがたぶん気のせい。