HAPPY ENDING

私の日記です

2022年4月24日日曜日

10時ごろ起きて、ベッドでしばらく読書。

久しぶりにプレッツェルロールを食べたが前ほどの感動は無し。紅茶はいつもより美味しく感じた。

クーポンやらタイムセールやらで洋服やピアスが安くなっていたので散々悩んでシルバーのピアスを注文。あと、弟の結婚式で黒留袖を着るので髪飾りが必要だと思い立ち、安いのを選びに選んで注文。

クーポンやタイムセールに踊らされているくせに、多少高くても質の良い洋服を着たい、カジュアルでも上品に見えたい、気に入ったものを大切に何年も着たい。最近そんなことばかり考えていて、お洒落な人のインスタをずっと見ている。私思うんだけど、お洒落な人って、センスがいいことはもちろんだけど、それ以前にそもそも服が似合う身体を持ってる。同じ服を別の人が着てもなんか違うってなる。その人が着ると特別素敵に見える、そういう服の似合いさ(?)がある。

最近、精神的な病を抱える系の話を読むことが多くて、引き寄せられそうで怖い。そういうものを自分が選んで読んでいる部分もあるし、たまたま読んだらそうだったものもある。

新しいことをやる気が起きなくて、スマホを見続けたりたまに本を読んだり気づくとテトリスをやっていたりして時間が過ぎていくんだけど、何も考えていないようで実は脳が休まる暇がなくて、本当に良くないと思う。詩をじっくり味わいながら読んだり音楽をゆっくり聴いたりして脳を落ち着かせたい。そう言いながらまたテトリスをやってしまい夫に心配された。

元気がない。行きたい場所が思い浮かんでも、電車に乗ることを考えると無理だと思って諦めてしまう。6月まで働くの無理かもしれない。延長断った方がいいのかな。