HAPPY ENDING

私の日記です

2022年8月2日火曜日

痰が気持ち悪い。

今日もストシンを見て過ごした。クライマックスが近づいている。

友達がお見舞いで送ってくれた桃が美味しい。

母から電話が来たのでコロナに感染したことを伝えた。心配をかけないように恐る恐る伝えると、全く驚かないどころか症状などにも全く興味を示さないのでこっちが驚いた。母は末期癌という持病があるにも関わらず私とは比べ物にならないほどアクティブな生活をしており、先月も旅行に行ったり泊まりがけで登山に出かけたりしていて危機感がないのが怖い。末期癌だからこそ動けるうちに動きたいという気持ちが強いのは仕方ないとは思うけど、心配。軽症でもキツいから甘く見ないほうがいい、同居家族の中で1人でも感染してしまうと全員に広がって大変なことになるなどと訴えても、「日頃から体力をつけておくことが大事だね!私なんか元気で体力もあるから大丈夫だと思うよ!」とか言うので話にならなかった。

毎日夕方を過ぎると眠気がやってきて、日に日に寝るのが早くなってきた。