HAPPY ENDING

私の日記です

2022年8月12日金曜日

ちむどんどんが今朝もすごい。すごすぎて本当に毎日食い入るように見てしまっている。

今日も家計簿をやるつもりだったのにやらなかった。布団カバーやシーツを一気に洗濯して、スーパーで買い物をした以外、ベタコを見たりウトウトしたりして過ごした。

自分は物事の細部ばかりが気になる質で、そのくせ細かいことを掘り下げるわけでもなく表面的にさらっているだけで、そのうえ全体を俯瞰で見て理解するのが極端に下手だということに少し前に気づいた。意識して全体を捉えようとすると脳のどこかが空白というか壁というか、それ以上進まない感じになる。

だから正直、映画もドラマも本もよく理解できていないのではないかと思う。感想もうまく言えないし、あらすじもうまく説明できないし、すぐ忘れるし。

夜、法事で帰省していた夫が帰宅。お疲れ様でした。2日ぶりに会ったというのに私はベタコに夢中。