HAPPY ENDING

私の日記です

2022年11月17日木曜日

「デス・ゾーン」、若干のホラー味もあり面白かった。でも本人の気持ちは結局本人にしかわからないよな、と思って、どこかモヤモヤする自分がいる。丁寧に取材してそこから浮かび上がったものを書いているだけで(それがめちゃ面白い)、決めつけてる感じは全然無いんだけど。「女帝」を読んだ時も同じような気持ちをもっと強く感じて、途中で読めなくなってしまったんだよね。書かれている人のことはどちらかと言うと苦手だし、庇いたいわけではないんだけど。

母から電話があり、少し話した。元気そう。ちょうど実家に来ていた姪とも少し話したんだけど話が弾まず。以前は私とたくさん話したがった姪だったが、いつのまにか私に対する興味を失っているようだ!寂しい!

相変わらず食欲がすごくて、麦ご飯をいつもの倍食べてしまう。マカロニサラダを丁寧に大量に作って大量に食べてしまった。フィットボクシングは続けている。今のところ太ってはいない。

明日バイトの面接なので履歴書を準備した。