HAPPY ENDING

私の日記です

2023年3月2日木曜日

無意味な分別作業を延々やらされる夢を繰り返し見ていた。

体調は昨日に比べるとかなり楽になった。とは言えまだ熱は37.5℃、頭痛、鼻詰まり、喉の痛みがある。それでもだいぶ楽。吐き気がないだけでも。

朝からお粥やゼリーを食べて、少し家事もやって、夫と会話する気力も出てきた。食欲が出てきたこと、食べられるようになったことがうれしい。

夫は喉が痛いらしく私よりも辛そうに咳き込んでいる。

夕方、医者から電話がありコロナもインフルエンザも陰性だと告げられた。抗原検査で陰性が出ていたとは言え、安心した。

陰性だけど体調を考えて明日もバイトを休ませてもらうことにした。気まずいけど仕方ないよね。

早く治ってほしい。コロナでもインフルエンザでもないのにこんなに辛いことってあるんだね。昨日1日だけで言えば本当にコロナよりも辛かった。1日でだいぶ楽になったことを思えば確かにコロナとは違うとは思うけど。

夜になるにつれて咳が酷くなってきた。