HAPPY ENDING

私の日記です

2023年3月7日火曜日

久しぶりのバイト。早番なので久しぶりの早起き、そして久しぶりの長距離徒歩。

空気が春になっていた。マスクを外して歩くと花の香りがする。

病欠明けの気まずさとまだ治りきっていない風邪のせいで体調はやや悪。歩きながら何度も胸が苦しくなり、結局エチゾラムを飲んでしまった。

ご迷惑をおかけしたことを社員や先輩方に謝ると、皆さんやさしく「お互い様だがら気にしなくていい」と言ってくださる。「ずっと頑張っていたから疲れが溜まっていたのかも」とも。ありがたい。

復帰早々仕事は忙しかった。帰りは電車。相変わらず電車は緊張する。パニックまではいかないが、ホームに立つと動悸は確実に強くなる。いちばん怖いのは乗ってからドアが閉まるでの時間だけど。