HAPPY ENDING

私の日記です

2023年3月6日月曜日

今日はもともとシフトを入れていなかったので休み。今日で完全に治して明日から元気に出勤したいけど、まだ喉と鼻が変だし昨日より若干悪い。

少しだけ家事をして、昨日の「ブラッシュアップライフ」を見て、あとはひたすら虚無の時間。時間を潰すためだけにスマホでゲームをしてみたり何かを検索してみたり何かを買おうとしてカートに入れたり出したり。

気休めに栄養ドリンクを飲んでみたけど頭が重くてボーッとする。

昼過ぎに職場から電話があり体調を聞かれた。すみません、まだ喉と鼻が治っていません。でも明日は出勤します。「無理はしないで」と言われても、さすがに明日は行くしかない。

意識高い系の幼なじみから久しぶりにLINEが来た。私の親友と同系列の会社に転職したとのこと。相変わらずチャレンジングな人生を送っているな。その姿勢、素直に尊敬する。仕事で自己実現、私には絶対に無理。

その件で親友に電話して少し話した。

バリキャリの友人たちに心をかき乱されないのは自分がそっちの道を完全に諦めているから。諦めているというか、そういう質じゃないとわかっているから。今の自分と生活に満足しているから。