HAPPY ENDING

私の日記です

2023年4月8日土曜日

午前中、夫は未だ続く花粉症の薬をもらうため病院へ。私は軽く家事を。

午後、羊のスープを目指して2人で家を出た。が、家を出た瞬間に雨の予感を感じ、秒で予定を変更。近所のサイゼリヤに行った。サイゼリヤにはラムステーキもラムのラグーソースのパスタもある。羊を手軽に食べられて幸せ。

帰宅して、Netflixでなんとなく「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」を見た。まるちゃんは可愛いし曲も映像も良かった。でも絵描きのお姉さんの結婚を素直に後押しできないよ〜。恋人佐藤が「君は僕との人生よりも自分の夢を選ぶんだね」みたいなこと言ってたけど、佐藤、お前はどうなんだ。お姉さんを万歳で送り出すまるちゃん、本当にそれでいいのか。感動シーンみたいに描かれているのがなんか怖かった。

最近、アスパラが美味しい。

アンガールズのジャンピンを楽しく聴いているので、22日のイベントに行ってみようと思っている。夫も乗り気。

顔面の湿疹や瞼と唇の腫れ、2月末から酷くなったのでもしかしたら漢方薬が原因かもしれないと思って、昨日から漢方薬を飲むのをやめてみている。