HAPPY ENDING

私の日記です

2023年4月18日火曜日

やっぱり電車が不安で、駅のホームに近づくと緊張するようになってしまった。

帰り、車両に乗り込んでドアがしまった後なかなか電車が発車しなかった。しばらく経つとドアが開いて、また閉まり、発車しないまままた時間が過ぎた。たぶん数秒〜十数秒くらいだっと思うけど、その間に不安が一気に胸元に広がって、乗っているのが無理になった。幸いもう一度ドアが開いた。人をかき分けてホームに出た。胸元が熱くなって激しい動悸がしていた。息も苦しかった。

次の電車に乗ったものの、まだ動悸が続いていて乗っていられず、一駅で降りた。再びホームで気持ちを落ち着けて、次の電車でなんとか最寄駅に到着。二駅が果てしなく遠い。

コーヒー屋さんで豆を焙煎してもらっている間、外のベンチで休んでいるとパニックのことを忘れることができた。

ちなみに、カフェインはよくないと知りつつ最近は気にせずコーヒーを飲みまくっている。

夕ご飯を食べて満腹になったとき、また動悸がしてきて不安に襲われた。

調子が悪いよ〜。

明日は美容院でカラーをするんだけど、長時間拘束されるのが怖くなってきた。薬を飲んで行こうと思う。