HAPPY ENDING

私の日記です

2023年4月19日水曜日

美容院が長丁場だし電車も不安なので思い切って朝から薬を飲むことにしたんだけど、飲んだ直後に動悸がしてきてソファに横になってしまった。はぁ。

池袋へ。今回も苦手な路線を避けたくて乗り換え必須の遠回りルートで向かった。薬を飲んでいても、やっぱり電車が怖い。空いている各駅停車しか無理。

美容院では体調が改善した。ケープを装着した首元を意識してしまうと苦しくなりそうで最初だけ不安だったけど、美容師さんと喋っていると気が紛れるんだよね。

今回はインナーカラーで少しイメチェンした。バイト先でどこまで許されるかがわからないと言ったせいか美容師さんがかなり日和って、だいぶ控えめな仕上がりになった。でも久しぶりのイメチェンが嬉しくてニコニコしちゃった。色が落ちていく過程で少しずつ目立つようになるはずなので、バイト先の人々の目をじょじょに慣らしていけたらと思う。

化粧品と靴下をルミネで買って、西武であげ潮と松浦軒本店のカステーラを買った。

池袋西武を守る署名活動をしていたので、思わず署名した。小学生の頃からずっと、いちばん馴染みのあるデパートなので残って欲しい。

カステーラは美味しかった。これが220年以上前から変わらない味とは。江戸時代にこんなに甘くて美味しいお菓子があったとはかなり意外だ。