HAPPY ENDING

私の日記です

2023年2月25日土曜日

夫の誕生日のお祝いで、本郷のイタリアンへ。

薬を飲んで出かけたのに地下鉄に乗るのが怖くて一本見送り、薬を追加してやっと次の電車に乗ることができた。乗ってからは一心不乱にゲームをやることで不安から気を逸らした。

私の誕生日以来2度目だったけど、今回も美味しくて大満足。得意ではないので普段はほぼ食べないイカやキノコもすごく美味しく食べられたし、飲み物も全部美味しかった。薬を飲んでいたからノンアルコールだったけど、ノンアルコールのスパークリングもジンジャーレモンも本当に美味しい。

大手町に移動して、パレスホテルでコーンブレッドを買って帰った。

夜は肉うどんと大根餅。

お風呂でTwitterを見ていたら人生で一番強烈なグロ画像を見てしまい、恐怖でパニックが出そうになった。気を紛らわすためにゲームアプリを開いて熱中した結果、夫の誕生日になる瞬間を無視する形になってしまった。夫が「あと5分だよ」とアピールしていたが、何のことかも思い出さずにゲームをしてしまっていた。

 

SNSでフォローしている人と、偶然遭遇(というかこっちが一方的に気づいた。後でその人のSNSを見ると確かにその場所にいたと投稿されていた)するという出来事があった。SNS上のイメージと現実のその人はだいぶ違っていて、そういうもんだよなとつくづく思った。こちらが勝手にイメージを膨らませてしまっていただけかもしれないけど、その人が発信している内容からはすごく洗練された雰囲気を感じていたので、現実は思ったよりも普通というか。若干がっかりしたような、安心したような。