HAPPY ENDING

私の日記です

2023年4月20日木曜日

朝、怖くてどうしても電車に乗ることができなかった。ホームのベンチで薬を飲んで、何本もの電車を見送った。大して混んでもいない電車にたった二駅乗ればいいだけなのに、どうしても足が動かなかった。

15分後、当駅始発の電車が来たので思い切って乗り込んで、開いている座席に座った。そこから平常心に戻った。

始業5分前にバイト先に到着。普段から余裕を持って早めに家を出ているので、駅で動けない15分を経ても遅刻せず出勤できたのだった。

帰りは一駅歩いて、一駅だけ電車に乗った。大丈夫だった。

薬のストックがかなり減っていて不安なので、バイト帰りに半年ぶりに心療内科へ。薬だけ処方してもらった。

サイゼリヤで夕ご飯を済ませて帰宅。夫はラーメン屋さんに寄ってきたとのこと。

心の不調と関係があるのか、顔の湿疹がまだ広がってしまった。いい加減、皮膚科にも行かなくては。

今朝のあの不安感というか、とにかく怖くて電車に乗れない感じ、明日も続いたら嫌だな。もうバイトを休むしかないのか?一生電車に乗れないのか?と思ったくらい、本当にホームのベンチから動けなくなった。胸が苦しくて手の力が抜けて震えて、電車の中で酷いパニックになる予感が広がって。さすがにあそこまでなったのは初めてだった。怖かった。しばらくは毎朝薬を飲む方がいいかもしれない。