HAPPY ENDING

私の日記です

2023年6月27日火曜日

dポイントが貯まりに貯まっているので、今日から昼ご飯と飲み物をポイントで買うことにした。ちなみに昼にたくさん食べるとパニックの予兆に襲われるのでこのところ毎日おにぎり1つとお味噌汁だけにしている。

嫌味(だった)おばさんが、久しぶりにめっちゃ嫌味というか、たぶん冗談のつもりなんだろうけど全く面白くもないしこちらが嫌な気分になるだけの言葉を投げかけてきた。優しい先輩がすかさずフォローしてくれたので、たぶん側から見ていても嫌な発言だったんだと思う。

悪気があるのか無いのか知らないけど、いずれにしても人を嫌な気持ちにさせる人だなあと思った。私は嫌われているのかな、何か気に触るようなことしちゃったかな、と自分を顧みて落ち込みかけたけど、おばさんが私をどう思っているかよりも私がおばさんの発言で傷ついたり嫌な気持ちになっていることの方が重要だと突然思った。私が嫌な気持ちにさせられたことは事実なので、おばさんがどんな気持ちでああいうことを言うのかはわからないけど、私は、おばさんのことを、嫌味で意地悪で冗談のセンスが悪い人だと思っている!!!以上!!!

今日も夕ご飯は野菜たっぷり。さらにお肉も納豆も果物も食べました。