HAPPY ENDING

私の日記です

2023年3月23日木曜日

今週は電車通勤している。だいぶ調子がいいよ。平常心で乗れる率が高い。

今日は黙々とこなすタイプの業務だったので特別嫌なことはなかった。

今日はパートの出勤人数が多くて、お昼休みが賑やかだった。先輩方のチームワークというか助け合いの精神、すごいと思う。10年以上ほぼ同じメンバーでやっているから団結力がすごい。そこに飛び込んで何とか馴染んできた私、よくやってるよ。

何人かの嫌な社員の存在に目をつぶれば、そんなに悪い環境じゃないのかも。嫌味なおばさんの私に対する態度も変わったし、先輩方はみんな助けてくれるし、仕事自体は慣れれば難しくないし。勤務時間も勤務日数もちょうどいいし。時給は安いけど!

良くしてくれる先輩たちのことを思うと、辞めるのは申し訳ないとも思う。長くても数年で転勤していく嫌な社員のことは深く考えずにとりあえずもう少しやってみるかな。

夫は飲み会。帰りを待たずにベッドに入ったのだけど、ちょうど夫が帰宅したころに外ですごい騒音が聞こえて目が覚めた。そのあと何故かお尻の中(?)がズンズンと痛んで、その痛みで眠れなくなった。痔のせいなのかはわからないけどとりあえず痔の薬を使い、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて無理やり寝た。