HAPPY ENDING

私の日記です

2023年7月7日金曜日

朝、蝉が鳴いていた。夏だ。サングラスに帽子で自転車に乗ったが暑い。焼ける。

バイト帰り、キャロットケーキを求めてセブンを3件ハシゴした。どこにも無かった。

夫は兄姉と飲みに行ったので、私は1人で「サンクチュアリ」の残りを一気見。なんとなく私はハマれないかなと思いつつ見始めたけど、かなり面白く見れた。

夫が私のことをゴリラだの昆虫だの言うのでムカついてきた。最初は私も笑っていたけど、急に我に返った。言葉の力は大きいので、かわいいと言われれば自然とかわいくなるし、逆のことを言われればどんどんそっちに引っ張られていくということが本当にあると思う。夫はもう言わないと約束してくれたが、言い分としては「完全に冗談のつもりだった。ゴリラの要素が全く無いからこそ言えた冗談だ。昆虫の要素は少しあるが」とのこと。