HAPPY ENDING

私の日記です

2023年8月5日土曜日

親友とランチ。上野に馴染みがないというので今回は上野にした。

最寄り駅まで歩く間の灼熱、駅に入ったのきの若干の涼しさ、ホームでまた灼熱、そういう気温の変化に体がついていかない感じがある。薬を飲んでいたけど気温のせいで体調が悪くなってきた気がして不安が広がり、電車に乗る時にかなり動悸がした。乗れないかと思った。座席に座ると少しずつ落ち着きを取り戻し、なんとか上野まで辿り着いた。

ひつじあいすでラムを食べて、親友はクラフトビールとモヒートを、私はクラフトコーラとジンジャーエールを。私もアルコールが飲みたいよ。外で飲めるようになるのはいつになることやら。

ランチの後、時間的にもう閉じていたけど不忍池のハスの花を見た。蕾をそっと触ると猫の頭みたいな感じだった。

灼熱の上野公園を少し歩いて、五條天神社をお参りした。

あんみつを食べようとパルコヤのみはしに並んでいると、また体調が悪くなってきた。慌てて薬を飲んで、親友に断って少し売り場をぶらぶらしていると落ち着きを取り戻した。

迷った末にクリームあんみつ。美味しい〜。

遅くならないうちに帰宅。夫は1人でのんびり過ごしていたみたい。

夫は喉が回復したらしいが、私は夜、喉が痛くなってきた。