HAPPY ENDING

私の日記です

2023年6月16日金曜日

寝起きの体調は良かったのに、朝のエチゾラムを飲んで数分後まさかのパニック発作が。横になったり伏せたりして深呼吸を繰り返しても喉が塞がる感じで苦しくて苦しくて息が止まってしまいそうだった。呼吸ができていることは自分でもわかっているのに頭の中は恐怖心でいっぱいになった。長く続いた。20分以上ずっと苦しかった。夫が会社に行かずそばにいてくれたのでなんとか乗り越えられたけど、1人だったら無理だった。「パニック発作で死ぬ人はいない」と自分に言い聞かせていたけど、死ぬのかと思うくらい怖かった。

エチゾラムを飲んでパニック発作って、なに?たまたまだろうけど、飲むのが怖くなるからやめてほしい。

30分後には落ち着きを取り戻し、いつも通り自転車で出勤。昼休みに念のため少し横になって休んだけど、仕事は順調にこなせた。

薬のせいか、眠いんですけど。

夫は20時半に帰宅。夕ご飯は帰りに餃子屋さんで買ってきた餃子。

 

妹の精神状態はかなり復活したようでひと安心。先週の涙が嘘のように、通常モードの「やる気満々上目線自分勝手人間」に戻っていた。まあ、良かったです。