HAPPY ENDING

私の日記です

2023年8月13日日曜日

建物の修繕工事をしている関係でベランダの前に足場が組まれており、ただでさえ暗い(西向き)リビングがますます暗い。朝起きてリビングに移動するとまるで夜みたいで、そのせいもあるのかいつも以上に無気力になってしまっている。天気も悪いし。

夫は美容院。私はとにかく無気力で、ずっとスマホを触っていた。ズーキーパーをやったり、SNSを何度もリロードしたり。馬鹿みたい。でも何もやる気が起こらない。

やる気が起こらなくても何かしら行動し始めることが大切だとどこかで見た。なので洗濯物を干したり畳んだりしてみると、その流れで掃除機をかけることもできたしお米を研ぐこともできた。動き出せば何とかなる。

夜はオムライスにした。夫と2人でワーワー言いながらケチャップライスを作って、楽しかった。思わず「20代の新婚夫婦じゃないんだから」と自分でつっこんでしまうくらい仲良しな私たちだ。

Kindle Unlimitedに「むらさきのスカートの女」があったので再読することにした。今村さん、本当に面白い。好きだ。友達になりたい。

腕や足に原因不明の発疹が。あと、今日一日中ずっとお尻に違和感が。また痔が暴れているのか?