HAPPY ENDING

私の日記です

2023年8月14日月曜日

新しいアイロンとカッティングボードが届いた。欲しかったDBKのアイロン、アルテレニョのカッティングボードだ〜。クレカのポイントとクーポンを使って実質0円。やった〜。

一人暮らしを始めたとき(25年前)に買った激安アイロンとお別れの時が来た。今までありがとう。

昼頃、雨が止んだので出かけることにした。古代メキシコ展。すごく混んでいた。パーソナルスペースガン無視おじさんが背後に接近していて振り返った時にその近さにギョッとするみたいな現象が何度もあって嫌だった。

展示はパッと見で面白さとか可愛さとか怖さなんかを感じるようなものが多くて、キャッチーだった。みんな写真を撮りまくっていたけど、撮っておいて後で見返すのかな?私は最初の方で面白かったものを2つだけ写したけど、意味ないなと思って途中からは何も撮ってない。

あのピラミッドの前でどんな儀式が行われていたのか、想像してみたけど全然想像できない〜。「アポカリプト」を思い出そうとしても全然思い出せない〜。

みはしに並んで豆かんを食べることにしたんだけど、案内された席が奥の方で、突然の予期不安が。食べずにお店を出ようかと思うほどにはキツくて、隣の中年女性が分かったような口で「結婚生活安泰の秘訣」みたいなことを語ってる声も煩わしくて、すぐ薬を飲んだ。そうこうしていると注文をとりにこられてしまったので注文してしまい、苦しみながら耐えた。

しばらくすると豆かん(杏トッピング)が来て、その瞬間、不安が突然晴れた。脳内のスイッチが不安→豆かんへの興味に切り替わった感じがして。薬が効いたのかもしれないけど。とにかく楽になって、美味しく食べることができた。

帰りの電車も大丈夫だった。

夜はTwitterで見た長谷川あかりさんのレシピ、しっとり鱈のクリーム添え。簡単ですごく美味しかった。

薬の量が増えているのがちょっと心配。出かける日は朝エチゾラム0.5に、途中で0.25を2回飲んだりする。先生からは0.5を1日2回と言われているからまあ大丈夫なんだろうけど。