HAPPY ENDING

私の日記です

2023年9月17日日曜日

渋谷に行く計画を緩く立てていたのに、そろそろ支度をしようかという時間になって夫が「小1時間寝てくる」と寝室に戻ってしまった。結果、渋谷は明日に持ち越しとなり、私は若干不機嫌に。

夫が近所の焼き鳥屋を新規開拓しようと提案してくれたが気分が乗らず、結局、近所のケンタッキーでチキンとビスケットを買ってきて食べた。クリスマスぶりのケンタッキーは、味がめっちゃ濃かった。

パルプフィクション」を久しぶりに見た。

父から姫呼ばわりされたことを母に報告すると「父の日に何ももらえなかったから、お小遣いが欲しいみたいだよ。いくらか送ってあげれば?」と。それで私のご機嫌取りをしていたのか。なんだかんだで愛されているんだなと喜んだ私がバカだった。

父の日に何もしなかったのは当時父と喧嘩中だった母から「父の日には何もしなくていい!!」と止められたからなんだけど、そのことが母の中で無かったことになってるのも何だかな〜。

あらゆることがめんどくせ〜。

めんどくさいけど5000円だけ振り込んだ。5000円で喜ぶところがまあ可愛いところではあるんだけど。