HAPPY ENDING

私の日記です

2023年9月18日月曜日

宇宙村の村長が、夢に出てきた。

昨日のリベンジで渋谷へ。

昨日も暑かったが今日はさらに暑い。サングラスも日傘も持たずに出てきたことを後悔した。本当は渋谷から千駄ヶ谷あたりまで歩きたかったけど、暑すぎて無理だった。

エリックサウスでカレーを食べて、パタゴニアを見て、タワレコまんだらけをチラ見。久しぶりに入ったタワレコはKPOPやアニメやアイドルのフロアばかりになっていて、それらのフロアは若い子達でごった返していた。洋楽とレコードのフロアは外国人が多かった。まんだらけも外国人が多かった。

シティベーカリーが渋谷にもオープンしていたのでパンを買い込み、なんとなくむげん堂に入りお香を買った。2種類買って180円。こんなに安かったっけ?

帰り、駅の階段を上っただけで息が上がってしまった。暑さもあって具合が悪くなり、ベンチでしばらく休んでから帰宅。

薬は朝0.5、途中で0.25、帰る前に0.5。行きも帰りも電車は座れたし、薬のおかげもあってウトウトしながら乗っていたのでなんとか大丈夫だった。不安になりそうな時、宇宙村の村長の顔を思い出したり宇宙パワーシールの力を信じようとしたりしていた。何か縋れるものが欲しかったからちょうど良いのかも。

 

池袋、上野、東京、有楽町、新宿あたりに行くのは慣れているので平常心で電車に乗れるんだけど、それ以外のところに行くときは落ち着かなさがある。でも今日久しぶりに渋谷に行って、電車も途中下車することなく乗ることができたので良かった。一昨日は四谷にも行ったしね。この調子で行動範囲を広げるぞ。目標は横浜。