HAPPY ENDING

私の日記です

2023年9月19日火曜日

自分の気持ちをうまく相手に伝えられなかったり、誤解されたかもしれないと不安になったりするようなことがあると、心に影ができたようになってずっと気が晴れない。

今日バイト先でそういうことがあって、ずっと気が晴れない。大したことじゃないのに、ずっと影が消えない。

あからさまに元気がなくなるとか不機嫌になるとかじゃないし普通に笑ったりもするけど、とにかくずっと影がある。

 

上司が奥さんに怒られて「馬鹿か!」と言われたという話を聞いた。夫にそれを話し「うちはお互いに対してそういう言い方は絶対しないよね。お互いにリスペクトがあるもんね」と言うと、夫が「俺は基本的にそういう言い方はしないからね」と言った。いや、「俺は」じゃなくて、「俺たちは」でいいじゃん?なぜ私を置いてく?私だって、たとえ怒ったとしてもそんな言い方絶対しないよ?

一瞬ムカついたけどそのあといつも通りふざけてくすぐり合ったりしてかなり平和だった。

 

でも相変わらず心に影はあります。