HAPPY ENDING

私の日記です

2023年11月4日土曜日

夫は朝までリビングの床で寝ていたらしい。

今日はとりあえず東京駅へ。東京駅を起点に、散歩をする予定だった。

まずオアゾ地下の根室花まるでお昼を食べた。立ち食いだから回転が早くてほぼ並ばずに入れた。美味しくてお手軽で、行って正解。サクッと食べたあと、すぐそばのシティベーカリーでコーヒーと、いつものクロワッサンなどをどっさり買って(これは家で食べる用)、駅前広場でコーヒーを飲みながらしばらくのんびり過ごした。駅舎は美しいし天気は良いし座れるところがたくさんあるし、ただ座って道ゆく人を見ているだけで楽しい。どこへ行っても外国人旅行者が多いなあ。

パタゴニアに行って、夫がダウンを試着。兼用できるのでぜひ買おうと盛り上がる私に対し、冷静な夫は結局買わず。

雰囲気の良い丸の内を歩いて楽しい気分になったまま、夫が秋葉原まんだらけに行くというので目指して歩くことにした。

途中、神田志乃多寿司でお稲荷さんを買い、秋葉原、さらに上野まで歩いた。

久しぶりに夫とたくさん歩いて楽しかった!

帰りの電車で、エコバッグに入れていたお稲荷さんから汁が漏れるというハプニング発生。ズボンが何ヶ所も濡れてお稲荷さんの汁でベタベタになりつつ無事帰宅。

「VIVANT」は2話目を見ても相変わらずハマれないが、「メディア王 〜華麗なる一族〜」は見ていて苦しいのに続きを見ずにはいられない。

バリウム以来、先月から飲んでいる胃の薬を飲むと激しい胃痛に襲われるようになったんだけど大丈夫なのでしょうか。