HAPPY ENDING

私の日記です

2022年11月15日火曜日

「ライブに行く」ということよりも「夜に豊洲まで行かなくてはならない」ことで頭がいっぱいで、日中は心ここに在らず。落ち着かない気持ちで着ていく服を決めてネイルを塗り、昼風呂に入ってエルピスを見た。

少し早めに豊洲に向かい、コーヒーが安いカフェでサンドイッチとコーヒー。窓に面した席に座って、外をずっと見ていた。ビルの窓の明かりや会社帰りみたいな人々を見て東京の夜を思い、今の自分がそういったものたちと完全に離れてしまったことを実感した。

キラキラした夜の東京はもう別世界だ。

そう思っても胸が締め付けられるようなこともなくて、少し寂しいだけだった。それでまた距離を確信した。

ただ昔の友達に会いたかった。

雨宮まみさんの命日ということもあってか妙にセンチメンタルな気分があった。たくさんの人が雨宮さんを思い出していた。その人はもういない、ということ。

仕事帰りの夫との待ち合わせで喧嘩になった。理不尽な苛立ちをぶつけられて、その20倍の苛立ちで反撃。夫が非を認めて謝りすぐに仲直りできたからよかったけど、一瞬本気で帰ろうかと思うくらいはムカついた。

クルアンビンのライブは素晴らしく最高!始まって早々、ライブで大きな音に包まれる感覚が久しぶりすぎて感情が昂ったのか鳥肌が立って涙が出てしまった。グルーヴィーな(合ってる?)演奏にいかがわしいライティング、妖しい宇宙が広がっていた。今思い出してるけど、つくづく、本当に、クルアンビン、最高じゃない?!エチゾラムを飲んだのでお酒は飲まなかったし人混みが怖いので後ろの方でゆったり見ていたんだけど、はっきり言ってエチゾラム飲まずにお酒飲めばよかったし前の方に行きたかった!!!終演後、Tシャツだけ買ってリトグラフは迷った末に買わなかった。買えばよかった!!!

帰りに念願の屋台ラーメン。0時に帰宅しさらにメロンパンも食べてしまった。