HAPPY ENDING

私の日記です

2023年7月21日金曜日

白Tシャツにデニムという吉田栄作スタイルで出勤。

昼休みに服装の話になり、昔は社員やパートの服装に厳しかった(デニムNG、茶髪NG、襟付きシャツ推奨など)という話を聞いた。今はだいぶ緩くなっているが、どこまで許されるかは上司次第らしい。というか本来はきちんとしていなければダメらしい。髪色やネイルが激し目の社員が数人いるし、私もかなりラフだしカジュアルだけど特に注意をされない(それどころか褒められる)のでいいのかと思っていた。注意されない限りこのまま行くつもりだけど。

金曜日だし夫は飲み会なので、帰りにどこかに寄ろうかなとずっと考えていたのに、いざ帰る時間になるとどこにも寄りたくない。とにかく家に帰りたくて一目散に家を目指した。家に着く直前、なんとなく勿体無いような気持ちになって、近所のコンビニでアイスを買って食べた。

夫は飲み会の割に、いつもより早めの帰宅。とても楽しかったらしく、話を聞いて私も嬉しかった。夫はリビングで寝落ち。

今日までホルモン剤を飲んで明日以降生理が来るはずだったのに、何故か今日生理に。