HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月9日土曜日

昨夜、ご褒美発動によりリビングで寝たら何度も目が覚めたし最後には悪夢まで見た。ちゃんとベッドで眠るべきだった。後悔した。

悪夢はバイト先の好きな先輩が車に引き摺られて死んでしまうというもので、怖く悲しく、息ができなくなって目が覚めた。

夫は眼科と歯科へ。夕方待ち合わせてやきとんを食べに行く約束をしていたので私はのんびり準備をして15時ごろ家を出た。

お正月に備えてお年玉袋を買わないといけないのに、ピンとくるものが見つからず迷ってしまって買えなかった。相手は子供なのになぜか拘ってしまう。

久しぶりのやきとんは美味しかった。お腹ぺこぺこのところにいきなりお肉を食べたせいで最初胃が重苦しかったけどじきに治った。

いつもならドーナツを買って帰るところたけど、胃のことを考えて我慢。代わりにコンビニで蒸しパンを買った。

帰りの電車に発車直前に走って乗り込んだら動悸がしてしまいパニックを起こすかと思ったがそのまま乗って帰ることができた。今までだったら発車直前に乗り込むこと自体無理だったし、万が一乗れたとしても絶対に一旦下車していたと思う。夫も驚いたようで「すごいじゃん!」と褒めてくれた。すごいよね。

帰ってからお腹が空いて、納豆ご飯と蒸しパンを食べた。