HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月13日水曜日

昨日はリビングのソファで寝落ちしてしまった。

朝風呂に浸かった後、朝イチで胃腸の病院へ。アルロイドGが美味しいと言ったら先生と看護師さんが驚いて笑っていた。患者の多くが「あの薬は勘弁してほしい」と言うらしい。

胃はだいぶ落ち着いているが、薬が美味しいと言ったせいなのか、来月の胃カメラの前日まで引き続き飲むことになった。嬉しい。

ホームセンターでポトスを植え替える用の植木鉢とユーカリの枝を買った。ユーカリを飾りつつ、リビングを少し模様替え。ポトスも早めに植え替えるつもり。

午後、親友の転職祝いを買いに西武の化粧品売り場に行くと、SK-IIのイベントをやっていた。数年ぶりに肌診断をしてもらうと、肌年齢がまさかの32歳。つまり実年齢マイナス12歳。目元こんなにシワシワなのに、嘘でしょ〜〜??絶対甘いよね。でも嬉しくなっちゃった。

親友にCHANELのリップを買った。買うつもりだった色が品切れだったので透明のやつにした。平日昼間だというのにCHANELは混んでいた。

ロフトでポチ袋もやっと買った。散々悩んで結局あまり子供向けっぽくないシンプルなものにした。

東武に移動して仙太郎のおはぎを買って帰宅。

ネットで衝動買いしたシュトーレンが思いのほか小さく、数日で食べ切ってしまいそう。夫には少しも食べさせず、1人で食べている。

調子に乗ってまたお菓子をたくさん食べすぎる生活に戻らないようにしたい。

夜、右目に閃輝暗点が現れた。範囲が広くて動いていて恐怖だった。不安でパニックを起こしそうだったからソファに横たわって目を瞑って(それでも逃れられないが)深呼吸して耐えた。20分くらいで治ったけど、頭痛は起こらなかった。それがまた怖いんですが。