HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月6日水曜日

美容院の日。家を出るのが遅くなってしまい駅まで急いだせいで、電車に乗る前に動悸がして薬を追加してしまった。大丈夫だと頭ではわかっているのに胸が痛くなる。電車は空いていたので乗ってしまえば落ち着くのであった。

このところ毎日コテを使って外ハネ気味にしているんだけど、明らかに毛先が傷んでしまったので美容院で良いトリートメントをお願いした。濡れた髪にミルクを付けてから乾かすことを勧められたのでミルクも購入。カット、カラー、トリートメントに指名料、さらにミルクでだいぶお金がかかってしまった。でもかなり整い、美容師さんも絶賛(お世辞かな)。髪のポテンシャルだけは高いのです。久しぶりに美容院のインスタに載せるための写真を撮られた。もちろん後ろ姿だけ。顔と頭の形がわかると全て台無しになるので。

フライングタイガーと鳩居堂を見たあと、久しぶりにパンが食べたくなりクロワッサンでできたクロックムッシュを買って帰宅。コーヒーとともに味わって食べた。やっぱりパンが好き。胃の調子がほぼ戻ったので少しずつパンもお菓子も食べちゃうぞ。

夜は久しぶりに普通の食事。ご飯が美味しい。お粥とは全然違うね。

胃の薬アルロイドGが美味しくて一生飲み続けたい。トロリとしたローションみたいな甘い飲み薬で、味も好きだし喉に張りつく感じもむしろ好き。Twitterで検索したら不味いという人ばかりだった。