HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月12日火曜日

通勤の時間には雨が上がっており、濡れずに出勤できた。ラッキーだった。

今日もバイトは落ち着いており、心に余裕があった。昼休みに先輩方と話しているとき、自分がかなりリラックスして自然体でいることに気づき、この環境に馴染んだことを実感した。

夕ご飯に作った丸ごとピーマンのくったり煮、簡単すぎるのにかなり美味しかった。ピーマンを潰して煮るだけなので包丁も使わない。最高の副菜。

そういえば昨日遠くに住む友達と電話をしたんだった。バイト先で心配性が炸裂してストレスが溜まっているらしい。私も似たようなタイプだけど、最近は開き直る力がだいぶ身についたように思う。共感しつつ励ましたりつもりだけど、上手く伝わったかどうか…。あと、霊能者に8万円払って除霊してもらうという話。お金の使い方が私と全く違うんだよな。面白い。