HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月1日金曜日

じゅ、12月?!恐ろしいことです。

アルロイドGのおかげで落ち着いたと思った胃痛、今朝お粥を食べたらまた始まってしまっい、そこから痛みが落ち着いたりぶり返したりを繰り返していた。夕方になって、痛み止め(ブスコパン)を処方されていたことを思い出した。飲むと楽になった。

食べたいものを食べられない状態は本当に辛い。食欲がそれほどあるわけではないけど、パンが食べたい。焼き菓子が食べたい。チーズが食べたい。コーヒーが飲みたい。

今日も家に閉じこもっていた。U-NEXTで「サムバディ・サムウェア」シーズン2まで全部見た。

夜、母と電話。驚いたことに妹も最近鳩尾が痛く、胆石を疑って病院に行ったらしい。私も同じだと母に伝えると心配してあれこれ口うるさく責め立ててくるのでうるさかった。

私の食生活や服装が胃痛の原因だと決めつけて「いい大人がお菓子なんか食べるからダメなんだ」「寒いのに靴下を履かないから冷えたんだ」等。いや、靴下履いてるし!ちゃんと暖かくしてると反論すると「温める場所が間違ってる」ときたもんだ。

「もう若くないんだから」と何度も言われたけど、私は自分が若いなんてひとことも言っていない。私をいつまでも子供だと思っているのは母の方。そう指摘すると母は笑って「20歳くらいのイメージのままなんだよね。少し大人にならなくちゃ困るよ」だって。

お風呂でおぎやはぎのラジオを聴いたら、小木さんがモリッシーのライブの話をしていた。あの場にいたんだ〜。遭遇したかったな〜。

ノエルのライブに行った夫はご満悦で帰宅。よかったね。