HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月21日木曜日

経理担当者のあり得ない勘違いというかミスにより給料の振り込みに関してちょっとした(考え方によってはかなりの)被害を被り、「話が違う!」というモヤモヤがしばらく消えなかった。いろいろ言いたいことはあるけど面倒くさい人だと思われたくないから我慢するし、細かいことは気にしないようにして許すけど、あってはいけないミスだと思う。上席からは謝られたけど、そのミスをやらかした経理担当者が知らんぷりしているのが信じられない。

バイト帰りにコーヒー豆屋さんに寄った。豆の焙煎を待つ間に外のベンチでラテを飲んだらパニックを起こしそうになった。貧血気味+空腹+カフェインが良くなかったのかも。ふた口くらい飲んだら急に息苦しいというか、息が上手く吸えない感じになった。外だったからすぐに落ち着いたけど、室内だったら過呼吸の危機だった。怖い。

夫が飲み会なので夕ご飯は気楽にサラダとパン。昨日買ってきたパン、これがまた美味いんだ。胃が痛くなくて美味しいものが食べられるって幸せだなあ。

夫の帰宅を待たず先に寝た。