HAPPY ENDING

私の日記です

2024年2月27日火曜日 夫のありがたみ

風がかなり強く、砂埃が目に入りそうになったり自転車を横から煽られたりした。

仕事はかなり忙しかった。緊張感もあり身体に力が入っていたらしく、肩が凝った。帰宅後ソファからしばらく動けなかった。

その割になかなか眠くならず、寝るのは遅かった。

夕ご飯のとき、私はその日1日に起こった出来事や思ったことを夫に話すのだけど、仕事で疲れているはずの夫が面倒くさそうにせずちゃんと聞いてくれるのでとても嬉しい。

ほとんど全てのことを夫に話せるし、聞いてもらえるし、お互いに対する不満や意見も話し合える。ありがたい。

夫とこの日記さえあれば、心の中にフラストレーションが溜まるのを最小限に抑えられる。夫に依存しすぎなのかもしれないが。