HAPPY ENDING

私の日記です

2023年2月27日月曜日

急に徒歩通勤が嫌になりかけた。でも歩いているうちに気分が乗ってきて、やっぱり歩いてよかったという気持ちになった。少し早めに出て、職場近くの公園でコーヒーを飲むのが何気に楽しみ。

仕事は今日も忙しかったな〜。慣れない業務が立て込むと、本当にがむしゃらに、無我夢中で、必死に捌いていくしかない。時間が経つのは速いがものすごく消耗する。

自分がどの程度やれているのかがわからない。

その日の作業を振り返る時間はほぼなく、よほど大きなミスをしない限り後で社員からミスを指摘されることもなければアドバイス的なものをされることもない。求められているのはとにかくその場を捌くことで、それさえできていれば多少の漏れやミスは社員が後で確認して対処するからどうでもいいみたいな感じ。

時給も安いし高水準を求められているわけではないとわかってはいる。

でも嫌なんだよな〜、自分が。

自分の仕事の精度を上げたい。そのためにはあらゆることに疑問を持って、仕事のできる先輩にまめに聞いて教えてもらうことが重要だ。当たり前のことか。でも、今まで働いたどの環境よりも自主性が試されている気がする。いや、誰からも試されてはいない。精度の低い仕事をするのが嫌で仕方ない自分との戦いだ!

めんどくせえ〜。

電車で帰宅。電車だと近い。

夫は終電で帰ってきた。体調が悪いのに遅くまで本当にお疲れさま。ありがとう。