HAPPY ENDING

私の日記です

2019年2月14日木曜日

私の苦手な常勤パートさんが、私が面接に来た時のことを振り返って「受付で案内した時、すごく大きい人が来たと思った。私は小さいから、横に並びたくないと思って、この人と一緒に働くのは嫌だと瞬間的に思った」と言った。それを聞いた別のパートさんが「立ってする仕事じゃないんだから身長関係ないじゃないですか〜」みたいなことを返したが、「そうなんだけど、一緒に働きたくない、嫌だ、と思ったんだよね」とまた言った。私は「あの時はパンプスを履いていたからかなりでかくなってましたもんね、ははは」と返したんだけど、それに対しても「面接に落ちることはないだろうけど、別の課にいってくれ、と思った」と言われた。

そんなに、しつこく、言う???

私もあなたのこと苦手だけどさ〜〜。

第一印象から私のことを嫌いだからそこまで言うのか、それとも第一印象は嫌だったけど今は違うからこそ言えるのか、なんなんだろ。

でも、お互い良い印象は持っていないことが判明したので、納得しちゃったな〜。

私は職場だと初対面で怖がられがちっていうのは確かにあるんだよね。体型もあるけど、顔つきとか話し方とか雰囲気が堅いのかな〜。なるべく柔らかい雰囲気を作るように心がけないとだめですね。

バレンタインなのでケーキを買って帰った。

夕ご飯はオムレツ、作り置きのナムルとポテサラ、昨日の残りのカレー、ケーキ。この前買っておいた白桃酵母にごり酒もあけた。

食べ過ぎて2人とも少し気持ち悪くなった。私は頭痛もして、また頭痛薬飲んだ。

20代の頃の日記を読み返したら、忘れていたことをたくさん思い出した。