HAPPY ENDING

私の日記です

2017年3月19日日曜日

晴れ。春みたい。池袋西武で手土産をどっさり買って、夫と一緒に私の地元へ。

父とお墓参りをした後、実家へ移動しご飯。猫がいかにも待ってましたという感じで窓辺に座っていて、私たちの顔を見るなり玄関に来てニャァニャァ鳴いた。愛おしい。

結婚式のプロフィールビデオ用に子供の頃の写真が必要なのでアルバムを引っ張り出してきたんだけど、たくさんありすぎて選べなかったので、近いうちにもう一度帰省しなくては。やること多いなー。

その後、妹の家に移動して、甥っ子・姪っ子と遊んだ。夫は初対面。甥っ子が夫にかなり懐いて、途中からずっと夫の膝の上にいた。夫が子供と遊んでいるところ、初めて見た。夫は子供がすごく欲しいみたい。私は欲しくないとは言わないけど、いなければいないで良いと思っている。生理不順だし年齢も年齢なので難しいとも思うし。子供は元気いっぱいでかわいいけど、ずっと一緒にいたら疲れてしまいそう。

弟が地元で居酒屋をやっているので、夜は夫と両親と私で弟のお店に行くことに。料理がかなり美味しくて、身内ながら感心。夫も美味しいと喜んでくれたのが嬉しかった。

夫はきっと疲れたと思う。でも、楽しかったと言っていた。ありがとう。