HAPPY ENDING

私の日記です

2020年12月13日日曜日

そういえば昨日も寝言が酷くて、またもや「ばっかやろう、このやろう」「てめーこのやろー」「いたいよ!」などと大きな声が録音されていたんだった。なんなんだ。

 

夫が昼過ぎまで起きてこなかった。2人でずっと家にいた。

 

両親が亡くなったら私の実家は無くなるんだと突然気づいて胸がギュッとなった。ゆくゆくは弟夫婦が実家の場所に住むだろうから場所は残る。でも、親のいる家というか、自分の育った家はなくなるんだな。実家がなくなる。帰る場所がなくなる。

うちには子供がいなくて夫と私の2人しかいないから、孫ができることもないし、この先、周りから人が減っていくことしかない。みんな死ぬし。耐えられるのかな。

妹夫婦や弟夫婦の家との親戚付き合いを大事にしようと思った。友達も大事にしようと思った。

 

朝 レーズンパン ミルクティー

昼 シュトーレン コーヒー

夜 ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め ネギたっぷりかき玉スープ 大根おろし ごはん シフォンケーキ アールグレイ 甘栗 ゆずピール キットカット