HAPPY ENDING

私の日記です

2019年8月10日土曜日

昼まで寝ていた。夫は二日酔い。

物置部屋、カビ対策で6月終わりからエアコンをつけたままにしているのに、服の一部がまたカビていることに気づいてしまった。一体何なの。

消費期限切れの鶏肉とピーマンを炒めて食べたりしてダラダラ過ごし、夕方は付き合いで市内のイベントに出かけた。我が家は車を持たないので、夫の職場の方に乗せてもらった。

イベントは予想より盛り上がっていた。夫の上司がとある女性を紹介してくださり、その女性とラインを交換した。20歳くらい年上の、元キャリアウーマン。話しやすい雰囲気を作ってくれていたけどすごく気を使った。

自然体で居たいのに、大げさなリアクションをしたりキャラを作ったりしてしまう。そんな自分が嫌。仕事が出来そうな女性が苦手なのかなあ。初対面で最初から自然体で接するのは難しいことだし、誰に対しても最初は気を使うに決まっているけど、仕事の出来そうな女性だとストレスが特に大きい気がする。

せっかく知り合ったのに、こんな風に思っていたら仲良く慣れないよね。心を開きたい。

飲み物を買ってくるとかゴミを片付けるとか、気を使ったけどうまく出来なかった。使えないやつだと思われていないといいな。

車を持てとみんなから言われるけど、持ちたくない。車がなくても不自由なく生活できるのに、ここいらの人たちは車なしの生活をしたことがないからわからないんだろうな。