HAPPY ENDING

私の日記です

2019年10月9日水曜日

ヤマトのパソコン宅急便で、パソコンを修理に出した。段ボール代と宅配料金合わせて3,500円くらい。

スーパーに行く時もドラクエウォークのために遠回りしている。よく歩くようになっただけでもこのゲームをやった甲斐がある。

秋の空気になったのに日差しだけが夏のままで、アンバランスな感じ。日差しがあると汗を掻くほど暑いのに、日が陰った途端に薄ら寒い。

スーパーのレジが見たことないくらいの大混雑だった。

 

夕飯はカレー、ほうれん草と大根のナムル、小松菜と油揚げのお味噌汁、チャンジャ。

夕ご飯のあと夫と2人で1時間ドラクエウォーク散歩。外が寒い。朝晩はもう深い秋の気温だな。

 

今週の「美人が婚活してみたら」、良かった。結婚子育て仕事趣味とあらゆることをパワフルにこなしている人に引け目を感じてるところがある私としては、全部を手にすることだけが幸せじゃない、自分ができることを自分のペースでやればいいという台詞がかなり心に響いた。

 

Twitterを見ると疲れる。何かを見つけて啓蒙したい、そしてバズりたい、みたいな自意識を感じることが多くてゲンナリする。奇をてらったような文章とかテンプレみたいな文章とか、疲れる。普通に書けよって思う。

 

古賀及子さんの日記を読むと心が平らになる。子供への接し方も好き。