HAPPY ENDING

私の日記です

2020年3月7日土曜日

夫は朝から眼科へ。私は朝からクレープを焼いて食べた。

義実家から荷物届く。義母は要冷蔵のロールケーキや生の筋子、手作りの魚の煮付けなどを常温で送ってくるから怖い。遠いから配達には2日以上かかっている。大丈夫かな。

昼前に夫とスーパー、ドラッグストアへ。休みだというのに近所のスーパーしか行くところ無いのかよ。あーあ、どこかに遊びに行きたかった。本当にこの地には何も無いんだよ。カフェにいったってもはや新鮮味がなくて気分転換にもならない。つまらなさすぎる。

午後から鯵の刺身やチーズをつまみに酒を飲んだ。小布施ワイナリーの日本酒、美味しかった。後ろのラベル書いてあった「辛い恋慕や狂おしい恋愛を経た大人の男女にのみ解りうるフェティッシュかつ退廃的な香味のsakeであるがゆえsake erotiqueとしました」、こういうセンスは苦手な感じだ。うーん。

魚の煮付けも筋子もロールケーキも傷んでいなかった。普通に食べられた。